越冬バナナ

jazzydays2011-11-11

百年に一度の
11並び記念日無事終了。
件の11時11分は
日本時間と英国時間、
リアルタイムで2回体験。
いずれもtwitter上にて
アイルランドのツイ友カップルと
同時実況中継。
互いに祝福とエールを送り合い、
胸が熱くなった。
文明の進歩って
つっくづくスゲーわ。


目立った天変地異も
なかったようでまずは幸い。
個人的には来年以降(余生)を
共に生き延びるメンツが
ほぼ固まったのを確信した。
野良の方舟、
第一次越冬隊募集終了である。
第二次?
さあねえ。
再度「ふるい」が
与えられるかどうかは
天の思し召し次第だよ。
安心したまい。
信者(?)への門戸が
閉ざされることは永久にございません。


右上の画像は
アメ横で買った
変形バナナクリップ。
メガネ素材で作られてて
柔軟性に富み丈夫だそうな。
ベッコウっぽい風合いと
薔薇モチーフも大変よろしいな。
が!
店のオネエサンが何度も
手取り足とり使い方を
教えてくれたのに
(別人みたいに変身できて
 ワクワクしたのに)
いざ一人でやってみると
全然うまくいかない。
1800円もしたのにーっ!
ぬうう。
動画や画像を見つつ
練習あるのみだなこりゃ。


手先が不器用なのは
ガキンチョ時代から。
料理はともかく
裁縫手芸てんでダメ。
車の運転はおろか
自転車にも乗れない。
泳げるようになったのは
30過ぎだよ悪うござんしたね。
こんなインディー巫女(じきに開祖)が
一匹ぐらいいたって
イイだろ!(虚勢)
おおそうだ。
有能な右腕を何人も抱えれば
すむことじゃないか!(光明)