Yokosuka Strollin’

jazzydays2011-08-25

アメリカにも浄化の業火。
バージニア州で23日、
発生した地震はM5.9。
東部でのM5級は何と
1897年以来、
114年ぶりだと。
同地の原発
キワドイ線だったようである。
と。
驚くまもなく東部に
お次はハリケーン
いよいよ。
差し迫ってきやがったな。
こりゃあ。
うかうかしてられんぞ諸君。


だけどさ。
最近、思うのよ。
啓蒙なんて意味あんのけ?と。
元々は文字通り「蒙を啓く(ひらく)」、
光をもたらす(enlighten)
という意味なんだが、
そのタイミングが
いまだ来ていない人々に
懇々と覚醒の必要性を
説いてみたところで
無駄じゃなかろうかと。
決して悲観的になってるワケじゃなく。
人それぞれ準備に費やす時間ってのがあり
(一生タイミングが訪れない人も)、
最終的には個人が自発的に
気づくしかないんだな。
うむ。



昨日はレイキの先生に
会うため再び横須賀へ。
とても感動的なセッションで
終了後に二人して涙ぐんでしまった。
サイキック・ヒーラーでもある彼女は
私の周囲にキラキラ輝くものが
舞うのを見たと言う。
あんなにたくさん見たのは
初めてだ、とも。
何とも強烈な「守られ」感覚。
ありがたや。
もったいなや。
確かに。
8月に入って以降、
私には何かが「ついて」いる。



それにしても横須賀。
前から好きな場所だったけど。
今後ますます
大事な街になっていくのは
間違いない。



駐車場の入口にお稲荷さん。

小さいながらも一歩踏み込めばしっかり御神域。


ヴェルクよこすか(勤労福祉会館)内の
喫茶室はステキでござった。
お昼の日替わり定食550円!
なごみ感・手作り感たっぷり。
フツーのおうちで
ごはん食べてるみたいだよ。
ごちでした。