憂国南瓜祭

jazzydays2010-10-25

本日は。
某所で某写真展を
見るつもりだったんだが挫折。
それはおいといて。
もうね。
血圧高いしね。
怒りたくないんだわよ。
が。
怒らずにはおられん。


いつも素晴らしい
超訳バージョンを
届けて下さるブログより
稲田姫稲田朋美議員)の
迫力あふれる国賊追及模様を
紹介させてくれたまえ。
http://goo.gl/ffl2
チャンネル桜における
姫のインタビューもぜひ。
http://goo.gl/0jGs
論旨明快、
実に留飲が下がります。


続いて。
怒り第二弾。
近所に
ギンギラ派手派手
ハロウィン・デコレーションで
飾り立ててる家があるのよ。
ここの住人は
クリスマスにも
目を覆わんばかりに
ゴッテゴテの
クリスマス・イルミネーションを
やるんだけどさ。


どうせ。
なーんにも考えてやしないんだろう。
商業ベースに
いとも簡単に乗っかる
その安易さ・鈍感さが許せない。
ハロウィンにせよ、
クリスマスにせよ、
切支丹起源の祭りじゃないのは
明々白々なワケで。


上っ面のお祭り騒ぎには
断じて与しないぞ!
30年以上にわたり、
クリスマスおよび
一切の切支丹行事を
私は祝っていない。
そしてそれが誇りである。


理由はもう
さんざんっぱら書いたから
もし御興味ある方は
当日記の過去ログを
参照されたい。
今にして思う。
高校時代に受けた
「倫理社会」の授業は
かなーり重要だったわねえ。
画像はつい先日のお買い物。
新しい口紅をおろすのって
すっごくワクワクするんだよ。