米寿ガール

jazzydays2010-10-23

満月。
夕方散歩がてら
近所の神社に参拝。
その後、
先月オープンしたばかりの
家電チェーン店でTVを物色。
常日頃。
TV=愚民製造機と
罵倒して憚らぬ不肖アタクシだが。
我が家のアナログTVが
ついに寿命尽きかけているんである。


TVなんぞ
地震速報しか見ないんだけどさ。
いざ完全になくなっちまうと
正直なところ不安。
でもって。
店頭にての感想。
最近のTVって薄い!
画面がキレイ!
いやあ。
驚きやした。
だって。
しげしげと見る機会なんて
ほっとんど皆無だし。


話はうってかわり。
年齢不相応に若作り、と
うそぶいてる
古ギツネでありんすが。
今日。
本当にビックリした。
最近よくメールをやりとりしてた
某米国占星術団体のスタッフが
ななななななな何と!
87歳であることを知って
激しく感動。


彼女の名前だけは
何年も前から知っていた。
が。
年齢を知ろう、なんざ
ついぞ考えたことがなかったのだ。
ふと思い立って調べてみたら。
来年1月で米寿!
ベテランにしちゃあ
軽やかで若々しい文体からして、
30代もしくは
せいぜい40代初め?
なーんて思ってたら!
うおおおおおおお。
元気出るわあ。


四川省での反日デモ取材中に
日本の記者が拘束されたそうな。
どこの報道機関かと思えば。
産経。
うむ。
さもありなん。
こりゃあ名誉でしょ。
http://goo.gl/lPRC
拘束が長引かなくって幸い。


この際。
ハッキリ言っちまうが。
田中角栄は余計なことを
してくれたのかもしれん。
国交?
んなもん、
なくたって交流は不可能じゃない。
日本が友好関係を保つべき
筆頭格は
台湾。
インド。
もとより親日派であり、
IT大国として
絶大なパワーを保持する
彼らは将来的にも
心強いパートナーたりうる。


さてと。
新たに処方された
薬のおかげで
今朝は早朝覚醒ナシ。
いいのか悪いのか。
ってぇのも。
コレ知る人ぞ知る古典薬。
しょーがねーわ。
本日も塩漬け画像の数々、
アップできないまんま
落ちまする。