欠席届

jazzydays2010-10-09

またもや。
こんな時間に(4時前)
覚醒しちまった。
夢うつつの中、
誰かが私の右手を
ガシッとつかみ、
細いガラス瓶に入った
液体を無理やり
口に流し込む。
リポビタンか
グロンサンみたいな
甘く薬品っぽい味。


またウトウトすると、
再度同じことが
繰り返されようとするので
「今、飲んだばっかりだよ!」
と振り払う。
ハッ!
ここで意識が現実にカムバック。
夢にしちゃあ
ずいぶんと生々しかったなあ。
手首と舌にありあり
感触が残ってるぞ。
ただいま盟友ソラ君を
1錠噛み砕きやした。
やれやれ。


ってなワケで。
不肖・古ギツネ、
不調にござる。
今日は(もう昨日か)
寝カフェの人間椅子さん
(マッサージチェア)を
延々2時間近く
こき使ったのに、
イマイチすっきりせぬ。
いつもなら体がほぐれると
気分も上向くのに、
全然晴れない。
ドクターが懸念してたように
そろそろ揺り戻しが
来やがったか。
まあ想定内だよ。


この週末は毎年恒例、
横濱ジャズプロムナード。
長年欠かさず足を運んできたんだが。
おそらく初めて全面欠席。
年々内容がショボくなってるし。
どこもかしこも混みまくりだし。
会場のハシゴもしんどい。
お祭りならではの
高揚感みたいなのは
確かにあるよ。
最近めっきりごぶさたしてる
みんなに会えないのも
残念だけどな。
画像はおキツネ御用達
ネットカフェ内。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス