無念のリュック

jazzydays2010-09-22

明日は秋分
かつ満月(十五夜・仲秋の名月)。
あれこれリセットするには
大変よろしい折、
などと思っていた矢先。
とんでもねえリセットが
待機しておった。


詳細は省くが。
そのあおりで
ここ数日。
ドタバタ失踪じゃない疾走。
こういう時に限って
カレンダーは祝日だらけ。
ったく。
使えねえな。


もう過去に何度も何度も
書いたことだが。
かつて。
成人の日や
体育の日や
敬老の日には
ちゃーんと意味があり、
数霊に守られていたのである。
それを安易に変えやがって。


三連休の経済効果だ?
この御時勢にかよ。
大体な。
日本全国一律、
土日祝が休みじゃないんだよ。
休む人間がいりゃあ
そのぶん働く人間がいるんだよ!


9月下旬に
33℃とはこれいかに。
汗だらだら。
息はふはふ。
5時近くに遅い昼飯。
冷たい麺類が欲しいところだが。
あいにく出先で
見つけられず消極的選択。



実は。
茹でたモヤシは大嫌い。
茹でたキャベツも大嫌い。
麺は全部食べたが
上記はほとんど残す。
じゃあ頼むなよ!
はあスンマセン。


昨日は月イチのセラピー。
つくづく。
腑に落ちた。
痛切に納得。
決して消えることのない、
癒されることのない、
無数の人々の無念。
うらみつらみ。
それらを不肖アタクシ、
リュックサックよろしく
背負っていくんだわ。


ごめんね。
背負うだけで晴らせない。
でも。
うらみつらみを
伝えることはできる、
と思う。
そのためにも。
行脚続行じゃ。



撤退したウェンディーズ跡に名古屋襲来!


月が完全に満ちる前に
別宅(=実は本家)
こっそり改装オープン。
まだちょこちょこ
手直しする予定ですが
ひとまずよろ。
http://kfirebird.jimdo.com