セルフ供養

jazzydays2010-08-10

ようやっと。
テメエの供養に着手しやした。
この世にいない他人様の供養はもういい。
(まだ若干名残ってるけど)。
この世にいる他人様のケアも。
今夏の「超ひきこもり」計画は
どうやら正解だったようである。
少々エンジンかかるのが遅かったな。


昨年までの私を知る人ならば。
出かけない、
人に会わない、
外で飲まないkeikoなんて
ウソみたいざんしょ。
おかげさんで。
ブログタイトルは
「看板に偽りアリ」状態。
いいのよ。
アタマは果てしなく旅してっから。


透明な絶望。
澄み切った挫折感。
とでも言いましょうか。
つまるところ。
「酒=最低で最良の友」
というスタンスから
何ら進歩も進化もしていない。
さらば愛しき大地


さらば愛しき大地(廉価版) [DVD]

さらば愛しき大地(廉価版) [DVD]


この作品での根津甚八
よかったよねえ。
研ぎに研ぎすました刃物。
「いっちばん高いもん食いに行くぞ!」と
女とその連れ子と3人で
浜辺で蟹をひたすら無言で
むさぼり食うシーン最高です。


内容的には全く異なるが、
これも忘れがたい映画。
いまだにピッタリ形容できる
言葉が見つからない。
あえて表現するとすれば、
せつない無力感、
ってな感じか?
小品ながら邦画界の珠玉。


津軽じょんがら節 [DVD]

津軽じょんがら節 [DVD]


2ヶ月近く放置していましたが、
「ソウルメイト見つけ隊が行く!」
このたび復活しやした。
供養じゃ供養。
http://astrosoul.blog71.fc2.com/blog-entry-20.html
右上の画像は本日のお買い物だよ「加油!」



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス