満月蕎麦アディクト

jazzydays2010-04-28

今宵は。
満月満月満月だよ。
用心用心天変地異。
そして。
ただでさえ満月生まれ、
ただでさえ癇癪持ちの
不肖アタクシも。


空模様イマイチで
お月様を拝めないかと
思っていたが、
満月の時刻キッカリに
ちゃーんと
顔を出してくれました。
いつものように
儀式を執り行う。
その後。
何だか力が抜けて
数時間爆睡。



ところで。
最近とみに。
看板に偽りアリと
なりつつある
当ブログ。
生ジャズ、
とんと御無沙汰しておりやす。
理由?
さあねえ。
行き慣れてる人なら
想像つくでしょ。


ジャズじゃなくて
これはロックだけど。
昨年から楽しみにしていた
Stiff Little Fingers
十数年ぶりの来日。
彼らがやって来るからこそ、
生き延びようと
思った日もあったのに。


予定が近づくにつれ
行きたい気持ちが失せてゆく。
高田馬場が遠い!
対バン(前座)を聴きたくない!
そもそも。
夜に出かけるのがメンドイ!
夜間外出禁止令って
ワケでもないんだが。
多大なるエネルギーを要するんだわ。
酒も昼飲みオンリー。



く〜っ。クラシックラガーの苦みってば最高。


昼酒と言えばアナタ!
蕎麦屋に決まっておりましょう。
以前にもまして
蕎麦アディクト激しき昨今。
昨日の鶴太郎展の後も某店へ。
この季節ならではの
味覚がうれしいねえ。



わらび、アスパラ、こごめ、タラの芽、シソ、カボチャ。



コシはそこそこ。量が少ないなぁ。


さらに。
本日は家で
買い置きの蕎麦を2人前ぺろり。
明日?はさすがに
食べないと思われますが、
明後日は食べちゃうね。
右上の画像はおなじみ、
蕎麦以外のアディクトですの。
まいど!まとめ買い。