ピザ屋の紅茶

jazzydays2010-04-21

昨日も今日も通院。
1日おいて
明後日も通院。
ぜんぶ別々のところ。
健康になるために
出かけてるはずなのだが。
出かけること自体で
くたびれはて、
2夜続けて晩飯ヌキ。


寝カフェの人間椅子さん
(=マッサージチェア)が
メーカーも装いも新たに
バージョンアップしていた。
溜息が出るほどお上手!
しかも。
1時間弱で600円弱。
生きてる人間に頼んだら
十倍の金額だわ。



某ピッツェリアにて
パスタランチ。
味は平均点以下だが
マズくはない。
しかし!
いかんせん少ない!
私が足りないんだから
男子諸君はなおさらであろう。



思わず他店に流れて
ランチのハシゴを
しようかと考えたほどだが。
最後に運ばれてきた
アイスティー
ビックリするほど
うまくて目が覚めた。
この濃さ。
この香り。
この渋味。
しっかり、
くっきり、
アールグレイ



大体、ランチの
サービスドリンクなんざ、
何ら期待してないから
アイスティーってのは
消極的選択なワケよ。
外で飲む熱い紅茶が
うまいはずないし、
コーヒーは基本的に
飲まないし。
うれしい誤算。


会計時に
「降ってきましたから
 お気をつけて」
と声をかけてくれたのもよかった。
ドアまでお見送りつき。
これこれ、
こういうのが
次の来店につながるのよね。
それでも。
うまいアイスティーのために
少ないパスタを食うのはつまらん。
ピザ屋なんだから
次は売りモノを注文しよう。


明日は。
ほんの少しなつかしい場所へ。
原点?
ってほど大げさではない。
百回以上通っても
打率2割がせいぜい。
いちじるしく燃費が悪い。
でも「当たり」が出れば
人生変わるんだよ。


さて。
開始当初は常識を守って(?)
おりやしたが、
スッパリきっぱり
遠慮するのはやめました。
吼えるぜ!
不愉快になりたい人はどうぞ。
http://twitter.com/jazzykeiko