Salty Fox

jazzydays2009-08-07

まいど。
1日中雑事で
バタバタ汗びっしょり。
とびっきり塩っ気の効いた
キツネはいらんかね?
えっ?
どうせなら犬がいい?
アタシゃ嫌いなんだよ
塩をまぶしたカクテルは。


甘味と塩味の共存は
邪道であるからして。
イカに塩もいらん!
ぜんざいに紫蘇の実もいらん!
あんパンに桜の塩漬けもいらん!
味噌あん?
塩羊羹?
塩キャラメル?
塩バニラ?
あげくは。
塩プリン?
それって限りなく茶碗蒸しだろが!
霧の彼方へ飛んでいきやがれ。


立秋である。
が。
気温は軽く30度超え。
湿度も高く蒸し蒸し。
なのに。
車引きのパッチ(モモヒキ)
みたいなもんを
ミニスカートの下に
身につけてる女子が
やたら多いのは何故だ。
暑苦しいんだよ!


ミニスカートは
ミニスカートらしく、
フツーのストッキングか
ナマ足を合わせろ。
丈が短いと
スカートの中が
見えちゃいそうだと?
大丈夫。
誰も見やしねえよ。
本音じゃ
見られてナンボ、
でござんしょ?お嬢さんがた。


ついでに。
パッチによく似た
スキニージーンズなるものも
気に入らねえな。
これまた暑苦しい!
ストレッチ素材とは言え、
見るからに窮屈そう。


女たちよ!
スカートはこうぜスカート。
近頃じゃ。
スカートを好む男が
いるみたいだが。
(トイレでどうしてるんだ?)
ひらひら・ふわふわ、
風にそよぐスカートは
女の聖域だわよ。


右上の画像は
ソルティドッグ
塩なしバージョン、
ブルドッグ
塩気のない犬は
短足になるらしい。