ネタンダーズ@銀座アップルストア

jazzydays2009-08-02

金曜夕刻。
花の銀座へいそいそと。
逢引それともお買い物。
いえいえネタンダーズよ目的は。
ちょいと前から
気にはなっていたんだが。
なかなか接する機会が
なくってねぇ。


場所はアップルストアだマックだよ。
八百屋じゃないよマッキントッシュ
ハンバーガーとも違います。
根っからVista使いのキツネには
とんと御縁のないお店。
いざ現地に着いてみましたら。
イベント表示も案内も
目につくものは何もなし。
こりゃ「好きモノ」しか来ねぇ仕掛けだね。


さて。
今回のLIVEは5年ぶりの
ニューアルバム「衝動」の
発売記念無料イベント。


衝動

衝動


そもそも。
ナゼこのバンドを知ったかと言うと。
井上JuJu博之が在籍してるから。
そう。
私が愛してやまぬ
あのSAXOPHOBIAのリーダーが
アルトを吹いてるの。


パーソネルは。
ギター&ヴォーカル、
塚本功
アルトサックス、
井上JuJu博之(いのうえ・じゅじゅ・ひろし)。
テナーサックス、
武嶋聡。
ベース、
吉川真吾。
ドラムス、
高野純一
(ヴォーカル山下麻衣は欠席)


音色は
泥臭くって
粘っこくて
艶っぽくて
けだるくて
せつなくて
哀愁帯びてて
ブルージーな色気満載。
また大事なバンドが
増えちまったな(嘆息)。



フロント塚本。さすが「華」がある。



えも言われぬ声音。ベジタリアンだなんてよ!


LIVE後は
すぐ帰る気になれず、
余韻を抱えたまま
有楽町ガード下で
適当な一軒に潜り込む。



久しぶりの焼き鳥うまかった。



味つけは塩に決まっとる。


夜はこれで終わったワケではなかった。
舞台は我が縄張りに移り、
奇天烈バンドと
久々の再会が待っておったのだ。
ヤツらの名は。
言うまでもない。
でるしん。


ガード下から抜け出て
関内はストーミー・マンデーに
電話をかける。
愛すべき
ピンクのゾウさん=佐藤帆の
出欠を確かめるためだ。
答えは予想通り「否」。
うむ。
であろうな。
まっ。
でも寄ってみよう。
ニューオリンズ帰り、
松川純一郎の
ギターを聴きたいじゃんか。



えぐちん&イズミ。



松川権現&えぐちん。



オトナの色香。


結局。
体力・気力の消費量は
予定を大幅にオーバー。
満足度は高かったものの。
この2日間は
丸々立ち直れず。



遠洋漁業中・佐藤帆を惜しむ(?)Tシャツ。


塚本・松川、
二大ギタリストの
むせ返るような
妖艶ワークを
まともに食らいすぎた。
スタミナが足りんスタミナが!
救いようもなく。
圧倒的に。
絶望的に。