アーリー老後

jazzydays2009-06-26

永遠の青年ムーンウォーカー
チャーリーズ・エンジェル
逝ったんで、
今日は多くのブログが
両人を偲ぶことだろう。
まあね。
前者については。
そうそう
長生きはしなかったであろう、と
皆さん想定内でござんしょ。
録音も舞台もゼロだった
彼の近年は。
すでに老後だったのよ。
余生だったのよ。


ここ十数年。
我が魂を揺さぶってやまぬ
クラシック演奏家
海賊盤をしこたま買い漁ってきた。
こじんまりキレイに
まとまっちゃった
スタジオ録音より、
音質は悪くとも
気迫・情熱・臨場感あふれる
「膝上盗録」LIVEのほうが
はるかに感動を呼び起こすのだ。


でもって。
聴くヒマがないまま
後生大事に保管している
CD(多くはイリーガルCD-R)が
たまりにたまっており、
いつしかそれらを
「老後の楽しみに」と
称するようになっていた。
が!
ハタと気づけば。
その「老後」とやらに
すでに片足どころか、
両足首ぐらいは
突っ込んでるじゃんか!


うおおおお。
少女 老い易く 学 成り難し。
ええもう。
学どころか
生すらもおぼつきませぬ。
こりゃ立派に老後だわ。
余生だわ。
海賊盤以外にも。
占星術の海外稀少古書やら、
オペラの録画ビデオやら、
オトナ買いした童話全集やら、
中古B級カメラやら、
「老後」の準備は
おびただしい在庫量。


光陰 矢のごとし。
「そのうち、そのうち」
なーんて言ってる間に
いつ "アチラ" に飛んじまうかわからん。
気をひきしめて
膨大な遺産(?)に
取り組まんとな。


あと一つ。
現世に完全に
バイバイする前に。
達成すべき
マイプロジェクトがありんす。
いずれ明かしやしょう。
もうじきだよ。


裏書評ブログ
『不良熟女のe本棚』更新しました。
お題は「悪女指南本列伝」でございます。
http://kbookshelf.blog43.fc2.com/blog-entry-59.html



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス