竹内直グループ@吉田町


横浜開港150年祭
プレイベントが
市内各地で開催された先週末。
日曜は昼から夕方まで
ずーっと吉田町。
アート&ジャズフェスティバル2日目。
目的は。
もっちろん
あの男たちに決まってんだろが。


今回の思わず目を疑う
超豪華パーソネルは。
テナーサックス、竹内直(たけうち・なお)。
ギター、荻原亮。
キーボード、佐久間淳。
ベース、江口弘史。
ドラムス、波田野哲也。


な、何だと?
直&えぐちん!
こ、これを
ハズすワケにはいくまい。
聞けば。
この2名がじかに
共演するのは
今回が初とのこと。


さらに!
飛び入りゲストとして。
ママチャリで
ウロウロしていた
御近所在住、
通りすがりの
謎のブルースハーピスト
そして。
当日、別箇所で
演奏していた
辣腕パーカッショニスト
うわははははははは。
笑いが止まらん。


延々立ちづめだったのだが。
おかげさまで
現場にいる間は
疲れ知らず。
(あとでドッと来たけどな。)
いやあ。
堪能したわ。



左:松本健一、右:高岡大祐@WADACHI店内。
「ジャズ流し」真っ最中です。



同じく「ジャズ流し」中の
"いたにょん" こと井谷享志。



次の「流し」現場へ移動準備中。


以下、竹内直グループの画像をば。
初夏を思わせる気温&陽射し。
全員半袖で熱演。
私にとっちゃマジで
一生もんの豪華メンツだったわ。



珍客出現前。

出現後。H°こと今出宏°です。




いたにょん突入!






みんな何とも
晴れ晴れとした笑顔。
イイ音楽をやるヤツらは
イイ表情をしてる。
これは真理だ。
もう一つの理由は。
言うまでもなかろう。
魔女が目の前で
聴いてるんだもんな!おい。
以下、当日の番外編。





日本大通りに出現した巨大クモ。
by ラ・マシーン。


たまたま通りかかったら
休憩中の2匹に遭遇。
シューシューと蒸気を
吹き上げるばっかで
なっかなか動かねえじゃん!
とイラついて
立ち去ろうとしたんだが。
ほどなく
科学特捜隊かウルトラ警備隊(古っ!)
みたいなユニフォームに
身を包んだ
隊員(?)の面々が
情報文化センター脇から
わらわらと登場。



動きました。

運転(?)中。

御苦労さんです。

長い1日だった。

おやすみなさい。