反!下衆マーケティング

jazzydays2009-01-08

育ちの良さは
美点にもなれば
イヤミにもなる。
当人の努力とは
無関係ゆえ、
おのずと霊格の質が
さらけ出されるのだ。


本日。
白州次郎と白州正子展」
にて、いっそう
その思いを強くした。
生まれ育った環境が
どうであろうと。
持つべきものは
真摯で紳士な矜持。
男女ともに。
民族として。
国家として。
一個人として。


不肖アタクシ。
美術館・博物館は
大好きだが。
展覧会の類は苦手。
ハッキリ言えば嫌いだよ。
とりわけ。
今回みたいに
デパート開催のヤツは。


「有名だから」
「話題だから」
「人気だから」
とかなんとか。
流行りモノは
一応おさえておこう、
といった下衆な
物見遊山マーケティング
腐臭プンプンな
客が多くてさ。


まっ。
それは置いといて。
骨董を普段の
食器やアクセサリーに
どしどし用いる姿勢は
小気味いいねえ。
なんたって。
人間に使われてこそ
道具だもんな。
誰かプレゼントしとくれ。
あと十日弱で
当ブログ、
1000日達成!
なんざんす。