another 接着剤

jazzydays2008-08-24

今日は。
SAXOPHOBIA の
LIVE について
書くつもりだったが。
またもや1日延ばしまする。
イロイロあってねえ。


とにかく、だ。
先日、書いた
「いわゆる接着剤」の他に。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20080807
「another 接着剤」がないことには。
この世に己を
つなぎとめておくのが
おぼつかんのよ。


書きたいことは
ヤマほどある。
ブログやSNS日記の
ネタに困る輩の気が知れん。
こちとら。
吐くほどある。
熱でうなされそうに。
奇声を上げて
そこいらじゅうを
走り回りたくなるくらいにな。


松坂屋横浜店(伊勢佐木町)の
閉店にともない、
斜め向かいで
長年商売してきた
有隣堂本店(私の旧職場だ)が
裏手の文具館を
閉鎖するんだと。


ついでながら。
この文具館が位置する通り、
「親不孝通り」って言うんだぜ。
確か博多にも。
全く同じ名前の
通りがあったと記憶する。


思うに。
メリーさんが消滅してから
このかた。
伊勢佐木町は、
いやココだけじゃない、
横浜という街全体が
確実に死につつあるよな。


ヨコハマメリー [DVD]

ヨコハマメリー [DVD]


「生」から「死」へと
大きく舵を切っちまった。
だからこそ。
今のうちに。
かつての賑わいを知る者が
語っておかねば。


笑ってんじゃねえよ!
オメエら。
確かにな。
アタシはな。
すっかり生ける屍だがな。
まだまだ
まだまだ
「横浜伝説」の看板を
下ろしちゃいねえよ。



横浜で最も愛するカフェにて。
場所? ヒントは下の写真を。



大理石がふんだんに使われてますの。



うん。あの建物だよ。


右上の画像は
秋のマイ転換期を控えて
本日の自分撮り。