on MAKE-UP

jazzydays2008-05-03

「メイク・アップ」と言えば。
花旅行楽団。
正式の名を。
Flower Travelin' Band。
この曲。
かつて坂東玉三郎
花吹雪の中で舞う
CMのバックで使用され、
一気に注目を浴びた経緯がある。
幽玄の美と奇妙に
マッチしてたっけよ。


メイク・アップ

メイク・アップ


サトリ

サトリ


このほど。
還暦を過ぎた
メンバーが集い活動再開。
単発の「お祭り」イベントじゃなく。
恒久的にカムバックするそうな。
近頃とみに。
親父バンドの再結成が目立つが。
コレはイイんじゃないの。
「昔の焼き直しはやらん」と
明言してるし。


昨日から延々仮死状態。
水分過剰なミイラです。
無理やりPCの前に座るも。
やるべきことの
1/10 もはかどらん。
こーんな調子で。
明晩、開幕する
百鬼夜行耐久レースを
乗り切れるのか。


それでも。
ちょっとした買い物のため、
外に出る際は
少しでもメイク・アップ。
サラリーマンのネクタイと同じだよ。
ON とOFF を切り替える
儀式・呪術。


口紅は暗めの
レッド、ローズ、ワイン。
目元は淡めの
ブルー、パープル、グリーン。
どうせ化粧するなら。
はっきり・くっきりが基本。
ナチュラルメイク?
笑止千万。
化粧の魔力が効かねえよ。
むしろ。
スッピンですませやがれ。
白×赤の濃ゆい
おいらんメイクにゃ、
深い意味があるんだよ。


それにしても。
アイシャドウの色選びは
つっくづく難しい。
ブラウン系だと
目が落ちくぼんで
病気みたいだし。
ピンク系だと
蚊に刺された直後みたいでさ。


口紅は落ちないのが鉄則。
食ってもキスしてもな。
不肖アタクシ。
長年にわたる研究の結果、
非常に有能な商品に
行き当たりました。
愛用の口紅は
ちょっとやそっとの
食事や摩擦じゃ落ちません。
男子諸君。
御安心下され。
女子諸君。
御興味おありでしたら
お問い合わせ下され。


私の知っているリップスティックのすべて教えます

私の知っているリップスティックのすべて教えます


ギラギラ・ベタベタした
光沢のグロス系は
下品の一言。
絶対に使わん。
唇をギトギト光らせてる
女を見かけると、
思わず言いたくなるぜ。
毒入り餃子食った直後かよ?