夜の向こう側

おそらく。
花粉症のせいだと思うが。
ノドと鼻の中間地点が
詰まってる感じで、
息苦しさから
夜中に何度も
目覚めてしまう。
我が「夜の友」
サイレース
形無しだぜよ。


睡眠時無呼吸症候群
彼岸に行っちゃう人は
きっと昏睡に近い
ノンレム睡眠状態なんだろう。
するってえと。
自分が「あっち」
飛んだことにすら
気づかないのかもな。


[rakuten:rdownload:10804694:detail]


初めての就職先で
同期だった男子は
脱サラして
藤沢でイタリア料理屋を
営んでいたのだが。
ある晩。
「おやすみ」と言って
ふだん通り床につき、
翌朝、起きてこなかった。
享年37歳。
あまりに早すぎるサヨナラ。


当時は。
睡眠時無呼吸症候群なる
呼称はあまり
知られてなかったけど、
メタボ体型の人が危険だと聞く。
確かに。
上記の彼は
巨体の持ち主だった。
合掌。


私は巨体じゃないが。
どうすりゃいいんでしょ。
酒もダメ。
薬もダメ。
残るは。
愛だろ愛。
イマイチ信用が置けないがね。


昨日。
某中華屋で
とんこつラーメンを
すすってる間、
ずーっと流れてたのは
こんなBGMだよ。


Rio

Rio


ロックン・ソウル(紙ジャケット仕様)

ロックン・ソウル(紙ジャケット仕様)


「フラッシュダンス」オリジナル・サウンドトラック

「フラッシュダンス」オリジナル・サウンドトラック


Kissing to Be Clever

Kissing to Be Clever


懐かし・感涙・青春のサウンド
店内に客は私一人。
まさかターゲットを
狙ってくれたはずもなく。
単に店主の好みなんだろう。
それでも。
浮世の憂さを忘れて
ひととき郷愁に浸ったわよ。


閑話休題
マイショップ
『めるくり庵』にて
提携先 TORI STAR RECORDS の
新譜をUPしました。
http://mercuri.blog119.fc2.com/
昭和な男・イズミサトシ(和泉聡志)の
新譜・旧譜いずれもアリ。
後者は在庫僅少です。
お早めに。