Magnet and Steel

この冬は(もう春か)
風邪を引かずにすむと
思ってたのに。
しっかり・すっかり。
ノドが真っ赤。
ダウナー状態も
めでたく続行中。
寝床で買い置きの
アイスをなめる。
無為。


今日は。
骨董市かフリマでも見て、
モーションブルー横浜→鎌倉ダフネを
ハシゴ、などと
考えておったのだが。
見事に挫折。
お会いするはずだった人たち。
ごめん。
もう疲れちゃった。


今後。
生演奏に関しては。
その日、
その時、
その瞬間の気分と
コンディションにより。
聴きたくて聴きたくて
いてもたっても
いられないモノにしか
足を運びません。
あしからず。


14年間、
ベッタリ一緒だった
愛犬も逝って丸3年。
わずかな血縁を除けば、
私を現世に引きつけておく
磁石の数はあまりにも少ない。


まだまだ死なないけどな。
そのためには
私という伝説終焉の地、
モスクワに
再び飛ばねば。



レオニード・コーガン、
生前の住居跡。



その墓碑銘。
おそらく墓参りした日本人は
私以外にそうそう存在しないだろう。
いたら名乗り出ろ!


本日の日記タイトルは
ウォルター・イーガン
往年のヒット曲より。
(下記のアルバム収録)。


Not Shy

Not Shy