downed, out of my head

そろそろ来る頃合いじゃないかと
思っていたが。
やっぱり。
ありがたーく来ました。
激しいダウナー状態。


ひたすら寝てるだけ。
呼吸してるだけ。
酒も飲みたくない。
甘いモノなんか食いたくもない。
何もできないんで、
超・久しぶりに
こーんなことやってたわよ。↓



さて。
この前、ポリスが来日したと思ったら。
TOTO
チープ・トリックも
デュラン・デュランも
ASIA も来るんだってな。
何なの、この回顧志向。
つくづく。
日本人はいいカモだよ。
まっ。
どのバンドも嫌いじゃない、
どころか、
初期に限っては
結構好きだったよ。


宇宙の騎士

宇宙の騎士


Duran Duran

Duran Duran


Asia

Asia


でも。
今の私が聴きたいのは
クールファイブだ。

今朝6時頃。
どうしても
「西海ブルース」を聴きたくなり、
CDの山(と言うかピラミッド)を
崩して探しに探しまくる。
ない。
ない。
ない。
見つからん!
ぐあー。
どうしても聴きたいっ!
メゲずに小一時間ほど
発掘を続けた結果、
無事、発見。


ヒットコレクション 決定盤

ヒットコレクション 決定盤


この「西海ブルース」、
彼らのヒット曲中では
目立たない存在なのだが。
めっぽうイイんだコレが。
軍歌にも一脈通じる
メジャーコードの演歌。

前川清は男としては
さほどそそられるタイプじゃないけど。
高音部で一瞬、
裏声になる部分は
ゾクッとするほど色っぽい。
彼のファンには
さぞや「たまらん」魅力だろうな。


さて只今。
気力・体力ともに
限りなくゼロに近い状態につき。
明日の予定は全部キャンセルします。
くたびれた。
カラッポ。
寝床=最愛のパートナー。
本日の日記タイトルは
チープ・トリックの曲より拝借。


蒼ざめたハイウェイ

蒼ざめたハイウェイ