Talking Big!

2ヶ月ぶりに整体へ。
背中も
腕も
腰も
アゴ
バキバキ。
ゴキゴキ。
グキグキ。


いやぁ効いた効いた。
やっぱ定期的なメンテは
必要不可欠だわ。
昨晩3時間しか
寝ていなかったせいもあり、
帰宅したら爆睡。


ところで。
先日、女友達Sちゃんと
恐怖の長時間飲みをした折。
彼女にこう聞かれた。


「おねーちゃん、
 働かなくても
 生活に困らない
 環境にあったら、
 一体ナニをして過ごす?」


ううむ。
よもや残りの人生で
そんなコトが
起きるとも思えんが。
そうだなあ。
ブログを書くことだけは
やめないだろうな。


あとは。
時間と体力の許す限り、
旅をするだろうな。
写真も撮り続けるだろうな。
それと。
できるだけたくさん
ナマで音楽を聴く。
舞台を見に行く。
一流の美術に接する。


いくらカネが余っていようと。
あさましくブランド品を
買い漁ったりしない。
必要なモノ、
心底欲しいモノは
手に入れるだろう。
が。
それ以上は要らん。


第一。
カッコ悪いもんよ。
理由は簡単。
この私自身がブランドだから。
ほーっほっほっほ。
はい。
またしても出ました、
根拠のない自信!
まあね。
エステぐらい
通うかもしれないけどさ。


こういうのを英語で
Talk Big」と言いますね。
意味は文字通り。
「大口を叩く」。
うひゃひゃひゃひゃ。
いいじゃん。
他にナニも持ってないんだし。


それにしても。
日本人はブランドが好きだわねえ。
購買欲、
上昇志向、
大いに結構。
どんどん経済発展に
貢献してくれたまえ。
しかしだな。
頭にワラしか
詰まってなさそうな女が
後生大事に
シャネル抱えてるのなんか、
笑っちまうね。
百年どころか千年早い!
っつーんだよ。


というワケで皆さん。
私=ブランドです。
私=伝説です。

とか何とか
ぬかしながら。
毎日あくせく
駆けずり回ってるのは
一体ドコのどいつだ?



本日の朝飯兼昼飯。



レモンが鈴なり!@御近所さん。



今晩の副菜。
春の味覚、
タラの芽@我が家。