ゴールなき短距離走

jazzydays2008-02-05

昨日の「野垂れ死に」発言が
誤解を招かぬよう、
取り急ぎ言い訳。
決して。
「そのスジ」や
「借金取り」に
追われてる身ではござんせん。
ただ。
今年に入って
仕事のパターンが変わり、
体力・気力が消耗してるのは事実。
ついでに。
愛も財力もな。


某店にて。
マイショップ『めるくり庵』に
http://mercuri.blog119.fc2.com/
ぜひ置きたいと感じる品々を
大量発掘。
「今、銀行でお金を下ろしてくるから、 
 取り置きしといて下さい。
 すぐ戻ります!」
と店のおばちゃんに告げる。
すると。
「下ろすお金があっていいわねえ。
 ウチは今月いっぱいで閉店なの。
 3年間ありがとうございました...。」
せつない答えが返ってきた。
さ、淋しいじゃんかよ。


店を出て。
道を歩きながら
明後日、行く予定の
大好きな蕎麦処に電話した。
「木曜ですね。お待ちしてまーす!」
明るく屈託のない御主人の声を聞いたら。
カサついてた気持ちが
少しだけなごんだ。


今日も。
否応ナシに走らねば。
画像は先日、一目惚れして
即、購入したアンティーク・バッグ。