ふるさとひろし@STORMY MONDAY

jazzydays2008-02-03

昨日は。
野毛の蕎麦屋→立ち飲み屋で
横浜を代表する(?)
ハードコア・メンツによる
恐怖の長丁場宴会。
気絶者1名。
介護者1名。
逃走者1名(=私だ)。
どうもすんません。


激しい「アゲアゲ」テンション後は、
久しぶりの超デプレッションが到来。
抗鬱剤・安定剤・アルカセルツァーを
数回服用し、どうにか復活。
予約してた恵方巻きを
受け取りに、
大雪の中をヨタヨタと
スーパーに向かう。
生れて、すみません。(by 太宰治


二十世紀旗手 (新潮文庫)

二十世紀旗手 (新潮文庫)


さて一昨晩は。
珍妙・濃厚・奇天烈ユニット、
「ふるさとひろし」を
関内はストーミー・マンデーにて聴く。
パーソネルは。
ドラムス、古澤良治郎
ギター、和泉聡志。  
ベース、江口弘史。 
ブルースハープ&ヴォーカル、今出宏゜。
名前を羅列しただけで、
聴かずにいられるか!
って顔ぶれじゃござんせんか。
面白くないワケねえよ。


変てこりんなバンド名は、
古澤の「ふる」
聡志の「さと」
弘史&宏°の「ひろし」
から取ったモノ。
イズミいわく。
イ・カントリー・イズ・ワイド!(?)。
うぷぷぷぷぷぷ。
お品書きは。
ブルース、歌謡曲
オリジナル他、
種々雑多。


My soul brother、
H°こと今出宏°の
謎の宗教チックな
浮遊感は今回も健在。
巨匠・古澤良治郎
腰の据わったドラミングも絶好調。
風邪っぴきのイズミは
ちょっと元気なかったけど、
やっぱコイツのエレキがなくちゃ、
夜も昼も明けねえよな。
そして!
ベーシスト江口弘史!
前から好きだなあ、
と感じてたけどさ。
あらためて。
アンタに惚れ直したぞ!
超絶テク・驚異のリズム感覚、
味のある面構え&キャラ。


客席には。
例によって
コアな面々が勢揃い。
当然。
文句ナシに楽しい。
楽しすぎ。
クセになるよな。
メンバーたちも
クセになったようで。
早くも次回のLIVE予定が
組まれた模様。


ああ、もうねぇ。
正直なトコロねぇ。
ジャズ聴くのやめちまおうかなあ。
なーんて想いが
胸中に去来する今日この頃だよ。
やめて欲しくない人いる?
いるなら挙手せよ!


画像は昨日の1枚。
あまりにうますぎて
お代わりしちゃった「カツ煮」。
(注:食品サンプルではありません。)