Mr.Slim

jazzydays2008-02-01

ミスター・スリムと聞いて。
瞬時に劇団の名称を
思い浮かべるアナタは
おほほほほ。
バカにしてるんじゃないのよ。
「通」だと言ってるのさ。
世代的にもきっとオ・ト・ナ。
http://www.mrslim.co.jp/


が。
私にとって、
ミスター・スリムと言えば。
生まれて初めてテメエのカネで
買って吸った煙草の銘柄。
今はなき Mr.Slim Menthol こそ、
初めてのオトコ、
じゃなくって、
初めてのタバコ。
その名の通り、
細身で長めでクールなルックス。


その後まもなくして
SOMETIME に乗り換え、
かなーり長い
交際期間(?)を費やした。
伊勢佐木町有隣堂の真裏の
油まみれで煤けたカレー屋、
「インディラ」の窓口で
いっつも買っていた。
私が顔を見せると
店の兄ちゃんは
黙ってニヤリと笑い、
人差し指と中指で
コイツを手渡してくれたっけよ。


喫煙者でなくなってから
ずいぶん経つけど。
目の前に吸ってる人がいると、
なーんとなく。
吸いたくなっちゃうんだよね。
泣いてるのを誤魔化すには、
もってこいの小道具。
ほら。
「煙が目にしみる
〜 Smoke Gets In Your Eyes」って
名曲もあるじゃん。


オンリー・ユー~プラターズ・ベスト・セレクション

オンリー・ユー~プラターズ・ベスト・セレクション