アッパーvsダウナー

jazzydays2007-11-12

十代の頃からお世話に
なっていたホームドクター
この8月末にリタイアした。
つい先頃、
元の医院前を
通りかかったら。
隣接していた
先生の自宅もろとも
キレイサッパリ消滅していた。


リタイア後も
同じ場所で悠々自適の
生活を送るとばっかり
思ってたのに。
どこに行っちゃったの?先生。
淋しいよ。


そして。
近所のお気に入り
リサイクルショップが
これまた閉店。
私好みのド派手な
(=誰もが着るのを躊躇するような)
豹柄・パイソン柄・ラメ系の
服が格安で手に入ったのに....(嘆息)。


こんな時は精のつくモノが
必要でござんすね。
で。
一昨日。
ものすんごく久方ぶりに
Red Bull」を飲んだワケよ。
世界中で愛飲されている
エナジー・ドリンク。
ようやっと
日本発売が許可された。


レッドブル エナジードリンク 250ml (6入り)

レッドブル エナジードリンク 250ml (6入り)


とりわけ。
英国での消費量がダントツ、
ってのが笑える。
パンクな頭脳の若輩どもが
ガンガン飲んでるんだぜ、きっと。


ソイツを昼間に
飲んだ時点では
何ともなかったんだが。
夕方になって
急に心臓がバクバク脈を打ち始めた。
顔もカッカと火照る。
その上、ありがたく下痢まで到来。
安定剤やら正露丸やらを服用して、
おとなしく過ごすこと数時間。
「抜けたな」
と感じたのは午前3時頃だった。


ふだん飲まないコーヒーを
珍しく一緒に飲んじゃったせいか?
Red Bull」は
カフェイン含有量が多い
アッパー系ドリンクである。
ああ、そう言やあ。
その後にビールも飲んだっけねえ。
缶チューハイも飲んだっけねえ。
アッパー系 vs ダウナー系の死闘。
前者が勝利したってことかい。
今夜?
もちろんダウナー系オンリーで
行きますわよ、ええ。


****************************


昨日、当ブログのアクセス数は
270,000を通過いたしました。
サイト左端のページビューが総アクセス数、
その下のカウンターが純粋訪問者数
(同じ方が1日に何回いらしても1回と計算)、
日頃の御愛読まことにありがとうございます。