入浴タイムズ

jazzydays2007-10-15

現時点の自分にとって。
風呂に入るのは
非常な決意と体力を要する。
顔を洗うのさえ、
歯を磨くのすら、
面倒な昨今。
外出せずにすむ日は、
ひたすら屍のごとく寝床に
ぶっ倒れている他なし。
CDをかける気にもなれん。
本も読めん。
新聞はここ数週間、
未読の山が築かれている。


当然。
料理を作って食うなんざ、
とてもできない芸当。
野菜の皮をむくことを
考えただけで、
気分は萎え萎え。
それでも。
律儀に腹は減る。
しょうがなく。
チーかま(チーズ入り竹輪ね)や
煎餅・スナック菓子など、
寝たまま口に放り込めるモノを
摂取しているありさま。
ヤワな体力・気力を顧みず、
暴走生活を続けた結果の
燃え尽き症候群か?


年内に宿願の某プランを
軌道に乗せるべく、
やらねばならぬ雑事は山積。
ここ数日間で「まとめ仕事」を
やっつけるつもりだったのに。
これが「セロトニン再取り込み阻害薬」が
必要不可欠な持病の実態ってヤツよ。
それにしても。
ここまでヘヴィなのは
久しぶりだな。


この手の症状を持つ人間にとって。
前向きに現世を生きよう、
という希望を失わせる
キッカケは無数に存在する。
それが。
健康な状態ならば、
髪の毛ほどに
ささいなことであっても。
疲れた。
疲れた。
疲れた。
疲れた。
疲れた。
疲れた。


さっき。
燃え尽き(burn-out)と書いたけど。
かのジャニスは
「I want to burn!」と
しょっちゅう口にしていたのだ。
そうだよな。
燃えなきゃハイになれない。
燃えなきゃ灰にもなれない。


ジャニス・ジョプリン 禁断のパール

ジャニス・ジョプリン 禁断のパール


今日は無理やりにでも
外気にふれるつもり。
出かける用事があれば、
何とか風呂に入れるのよ。
I'm in a 入浴 state of mind 〜♪
なんちゃって。
http://www.sonymusic.com/artists/BillyJoel/discography/stateofmind.html


Turnstiles

Turnstiles