無人島の道連れ

jazzydays2007-07-29

Fuck!Fuck!Fuck!
私は週末(土日)が
吐き気を催すほど
嫌いだ。

どこへ行っても人混みだらけ。
しかも、この時期は。
ガキンチョどもが夏休み中とあって、
子供嫌いの私は
身震いがする。

世の多くの人々にとっては、
週末=憩い&安らぎ、
あるいは書き入れ時、
なんでしょうがね。
何でこうも腹が
立つのかと言えば。
YouTubeの接続が
メチャクチャ悪いからだよ。
ちくしょうめが。


それでもね。
とりあえず投票には行ったわよ。
遠い昔。
日の丸をGジャンに縫いつけて、
街宣車から
愛国シュプレヒコールを叫んでた私がね。
いや。
今だって。
私は愛国者である。
ただ。
己の生命を維持することに
いっぱいいっぱいなだけだ。


よく「無人島に持っていく一枚は?」
という設問を見かけるが。
なかなか選びきれるもんじゃないよねぇ。
「何十回、何百回、聴いても飽きない一枚」
ならば、確固たる自信を持って言えるのが
以下のアルバムたち。


Leftoverture (Exp)

Leftoverture (Exp)


Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols

Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols


ヴェルディ:レクィエム

ヴェルディ:レクィエム


ピストルズに関しては、
何ら説明不要だろう。
フェレンツ・フリッチャイについては、
いずれ詳細に語る日が来ると思う。
この人は私の魂の道連れである。
Kansas の代表曲は、
幸いに動画が存在した。
http://jp.youtube.com/watch?v=CB17uWuBrL0