烈女名言

jazzydays2007-07-27

「殴られる前に
 殴れ!」
「酒は飲んだら
 飲まれろ!」

いずれも。
私が最近、御縁を
得た女性たちの
極上名言でございます。
女が捨て鉢になるとコワイよ。
男なんてさ。
つくづく臆病な動物だもんな。


さて。
世の中には。
「御自愛下さい」という
大変に便利な言葉が存在しますな。
言ってもらえりゃ、
そりゃあうれしい。
その人の心使いが身にしみて、
ホントにありがたい。
私もつい昨日、使ったばかりだよ。
でもなぁ。
「自愛」に限界があるから、
フィジカル・メンタルいずれか、
あるいは双方のコンディションが
崩れちまうんだろ。


やっぱりね。
人様からの愛。
人様からの配慮。
そしてスキンシップね。
これらは、どんな薬より効く。
大げさに言うなら。
自分がこの世に存在してもよい証、
って感じか。


もはや。
人生下り坂のアタクシですから。
屈折した愛情表現に理解を
示す余裕は持ち合わせません。
「青っぽさが魅力!」な〜んて
豪快にかませる人は、
どうぞどうぞ御自由に。


いみじくも。
かの高野悦子岩波ホールじゃなくて
立命館大のほうね)が書き残してたように。
結局さぁ。
多くの人々が笑顔で迎えてくれるのは
消費者としての私であって、

どうしても、
この keiko でなきゃダメ!
ってワケじゃないでしょ。


今日は。
ひょんなことから懐かしい映像を発見。
実はこのバンド、メチャ好きだったのよ。
ブラス陣の腰の動きから目が離せん!
http://www.youtube.com/watch?v=HT4inJLr-ks&mode=related&search=


ベスト・オブ・K.C.&サンシャイン・バンド

ベスト・オブ・K.C.&サンシャイン・バンド


画像は恒例、食品サンプル・シリーズ。
レトロな「ライスカレー」。
「カレーライス」ではありませぬ。
最近、この手の盛り付けを
とんと見かけませんなぁ。