人生カーナビ

jazzydays2007-07-23

今週は通院ウィークですの。
明日から3れんちゃん。
面倒だけどね。
こんな命でも。
永らえるためだからな。


しっかし。
大量に薬を飲んだり
酒を消費する以外に。
もっともっと必要なのは
「人生のカーナビ」だったりしてな。
私が脇道へそれそうになると、
「姐さん姐さん、
 そこは地獄インターチェンジですぜ」
「ここで曲がると邪悪な野郎に遭遇しますぜ」
「おっと危ねぇ。今、怨霊を轢くところでしたぜ」
などと助言してくれると、
大変にありがたい。


いやいや。
ゼイタクは申しません。
力強く頼もしい腕の1本もあれば、
それで十分。
えっ?
大根でも抱いて寝てろ?
それもそうだな。
今日、買いに行くとしよう。
ナマで千切りにしても、
おろしても、
煮てもうまい。
そんじょそこらの男より、
よっぽど重宝しそうだな。


画像は所蔵カメラ虫干しシリーズ。
オリンパス・ペンEE3。
かつて一世を風靡した
ハーフサイズ・カメラの代表格。
捨てコマ数が豊富なため、
24枚撮りフィルムで
ゆうに50枚以上は撮影可能。