半覚醒煎餅ブルース

jazzydays2007-07-11

仮死状態。
廃人。
ひどく腹が減っているのに
起き上がれないので、
寝床で煎餅をかじる。
昨日処方された薬、
効くには効いているようだが。
睡眠中もアタマの隅っこが
覚醒してる感覚。


誰がために鐘は鳴る
by ヘミングウェイ
をパクって言うならば。
誰がために我存在す。


誰がために鐘は鳴る〈上〉 (新潮文庫)

誰がために鐘は鳴る〈上〉 (新潮文庫)


誰がために鐘は鳴る〈下〉 (新潮文庫)

誰がために鐘は鳴る〈下〉 (新潮文庫)


「誰」は「だれ」じゃねえよ、
「た」って読むんだぜ、念のため。
しっかし。
無駄な知識ばっかり増えて、
ひとっつも人生に役立たなかったな。


一体、何のために。
さんざんっぱら。
本を読んだり、
舞台を見たり、
音楽を聴いてきたんだろう。
ディレッタントな一介のキツネ、
カーテンコール後の
行き先は地獄か天国か。


オメエら。
アタシが生きてるうちに、
せいぜい孝行しとけよ。

画像は大切な相棒。
和柄のストラップをつけてやったら、
さらに可愛らしくなりました。