目力≠眼力

jazzydays2007-06-29

昨晩も悪夢の連続。
何度も汗まみれで覚醒。
こう蒸し暑くっちゃ、
元気ハツラツ!
どっからでもかかって来い!
ってな人は少数派だと
思われますが。


このところ。
気が滅入ることばかりで、
なりふり構わぬ状態が続いていた。
化粧も手抜き。
服装も手抜き。
もちろん。
料理はいつも手抜き。
気づいたら。
まつ毛の角度が
下方45度くらいまで
落ちているではないか。
まあ、仕方あるまいよ。
ずーっと、
ホットカーラーも
マスカラも使う気が
起きなかったんだからよ。


で。
久しぶりに、
まつ毛パーマに出かけた。
電動マッサージチェアのサービスつき。
無論。
まつ毛の角度を上げたからって、
急に元気になるワケでもないが。
とりあえず。
目力はだいぶマシになったはず。
眼力?
そりゃあ、持て余すほど
所有してますからね。
おほほほほほ。


コテコテのアイシャドウ&アイライン、
バサバサ音がしそうな
マスカラでもって、
目力をアピールしてる
女性をよく見かけますが。
スッピンになったら、
誰も当人とは気づかないんじゃないか、
と余計な心配をしちまう。
アンタら、
もっと眼力を磨くことに
時間と労力を費やしなさいよ。


巷は早くも夏のバーゲン真っ盛り。
先日、スカートを2着購入。
当然。
どっちもミニだ。
リアルの私を御存知の皆さんには、
いつも似たような格好してるように
見えるでしょうが。
デニムのタイトミニだけでも、
5枚持っておりますの。
さっき、よくよく見たら、
確かにどれも
同じようなヤツばっかりだったよ。


私が何故この年齢で
ミニスカートを
愛用するようになったか
については、
避けられん正当&切実な理由が
あるのだが。
知ってる人も小数いるのだが。
ここでは語らずにおこう。


画像は恒例、食品サンプル・シリーズ。
不快指数が高い日には、
涼やかな味が恋しくなりますね。
題して「レトロなミントサンデー」。