スクワレンはてな

jazzydays2007-03-18

私が利用している、
このブログ・サービス、
はてなダイアリー」、
どーにもこーにも
不具合が
多いっ!

首脳陣に、あのベストセラー
ウェブ進化論
ウェブ人間論
の著者、梅田望夫氏を擁していながら、
何でこんなにダメダメなんだよ。


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)


ウェブ人間論 (新潮新書)

ウェブ人間論 (新潮新書)


そもそも。
私が数多いブログ・サービス提供元の
中から「はてなダイアリー」を選んだのには、
2つの大きな理由があった。
まず。
過去に遡って日記を書ける点。
それと。
文字(フォント)が大きくて読みやすい点。
(当初ア○ーバでも開設してみたんだが、
 アリンコみたいな文字に閉口して速攻で閉鎖。)


このたび(株)はてなは、
元グーグルの重鎮を引っこ抜いたらしいんだけど、
そんなの末端のユーザには、
さして関係ねーんだよ。
こちとら有料オプションまで
利用してんだよ。
困るんだよ、日々の解析が
ちゃんとできなくちゃよ。
世界に羽ばたくのも結構ですが、
具体的なシステムをもっと
強固にしてくれたまへ。


さて。
話は変わり。
ここんとこLIVE鑑賞中だけは、
忘れていられた肩・背中・腰の
根深いコリとハリ。
ついに我慢ならなくなりました。
息を吸い込むのさえ、
く、くるしい。
た、たすけてください。

胃にまでコリが達して食欲も減退。
こりゃいかん。
とにもかくにも、
クイック・マッサージへ走る。


本来ならば。
整体に行きたいところだが、
アレをやっちゃうと、
翌日、仮死状態か?
というほど延々昏睡し、
なーんにもできずに日が暮れちまうのだ。
現時点で、そりゃチト困る。


で。
行ってきました、マッサージ。
金剛地武志(エア・ギタリスト)似の
男性施術師が、かなーり強めの力加減で
40分間、グイグイ攻めてくれましたが、
残念ながら完全復活はならず。
はぁぁぁぁあぁああぁ。
誰か、これなる哀れなシステム(=私だ)に、
油をさしてくれんかね。
それとも。
救われん魂には、
やっぱりスクワレン?

(注:深海鮫エキス)。


画像は恒例、食品サンプル・シリーズ。
この浮き加減、イマイチだわねぇ。
どうも「思い切りが悪い」のよねぇ。
あ。現在の我がコンディションってか。