恋と革命、ですか?

jazzydays2007-03-12

昔むかーし。
「人間は恋と革命のために
 生れて来たのだ」
などという、
キザもキザ
台詞にイカレてた頃が
あったわねぇ。
字面を眺めただけでも、
思わず赤面モノだわねぇ。


でも。
こういう青っぽい
文学青年コトバ、
ちょいと聞いてみたい気が
しなくもないが。
悪趣味?
ってか。
昨今、そんな野郎は皆無だろうな。


まぁいいや。
とにかく。
そんな若かりし時代から、
私は判官びいき
つまりは。
弱いモンの味方。
(注: 断じて正義の味方にあらず。)


卑近な例をとれば。
ビールはキ○ンよりア○ヒ。
家電はS*NYよりS*NYO。
新聞ならYやAよりS。
(これはイデオロギー的にも。)


とにかく。
一番手より二番手に
ついつい加勢したくなっちまう。
だってさ。
一番手は、
この私がわざわざ手を貸さずとも、
堂々とのさばってられるじゃん。
質実剛健な源氏もマッチョで素敵だけど、
優美で雅な平家にクラクラきちゃう。
滅びゆくモノの美学。


であるからして。
某ビール・メーカーの、
あの金色ウ○コ本社ビル@吾妻橋は、
私が数知れず飲んだ、
スーパー・○ライの売上額で
建造されたんである!(断言)。


画像は昨日に引き続き、
食品サンプル・シリーズ。
よく見れば。
これ、USBケーブル。
エビフライ型や寿司型の
フラッシュメモリ
知ってたけど、
こんなモノまで出現していたとは。
感嘆。
感動。

ゆえに。
このシリーズ、
まだまだ続く予定。