毒吐き如月締め

jazzydays2007-02-28

もう明日から弥生かよ。
年度末の決算期だのう。
ところでアタクシ。
自分で言うのも何ですが。
金と仕事にだけは
キッチリしております。
あとはダラダラだけどさ。


出入りの業者さんへの支払いは、
あらかじめ「おつり不要」の金額を
封筒に入れて用意しておく。
商品を注文したら、即座に代金を決済する。
保険金・年金も滞納しない。
仕事が遅れそうな時は、
必ず相手先に連絡を入れる。
でないと気持ち悪いんだよ。


だから。
それができない人間は、
どんなに性格がよくても、
基本的に信用しない。
大体なぁ。
仕事のメールを送信しても、
ウンともスンとも言ってこない輩が、
平気で「社会人ヅラ」してるってどうよ。
内容に目を通す時間がなけりゃ、
ともかく「メールを受け取った」返事ぐらいしやがれ。
そう。
オマエのことだよ、
オ・マ・エ!


金の支払いも毎月決まった日に、
キチンとすませやがれ。
何でこんな基礎的、基本的なことが
できねえんだよ。
理解に苦しむ。
いや。
別に理解なんか、
これっぽっちもしたくないがね。


かなり昔の話になるが。
ある女友達のダンナから仕事を
依頼されたことがある。
当然、ありがたく引き受けた。
が。
彼が仲介に立ってた会社が行き倒れ、
我が労働は水の泡と消えた。
大した金額じゃなかったが、
泡沫会社が相手じゃ、
よくある話かもしれないが。
アタシゃ、友達の紹介だから、
受けたんだよ。


その件については、
彼女からもダンナからも
何らフォローなし。
私だったら、
自腹を切って払うがねぇ。
たとえ。
その日に食う蕎麦代が
財布に残らなくなったって、
支払うべきモノは支払わんと気がすまん。


それさえ、やっときゃ。
最低限の社会生活は維持できるだろ。
あとは好きなように生きてオッケーだろ。
だから。
好きなようにさせてもらうぜ。
誰にも邪魔させないぜ。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com