DIVEZ,070209

鎌倉ダフネにて、
DIVEZの月イチLIVEを聴く。
これまで聴いてきた中で、
今宵が最高の出来だったのではなかろうか!
聴衆の心をワクワク躍らせ、
時にしんみりさせ、
時に爆発的なノリに導く技は、
4人のメンバー1人1人が
類まれなるミュージシャンであると同時に、
優れたエンターテイナーでもある証拠。


パーソネルは。
ヴォーカル、牧野竜太郎。
ピアノ、楠直孝。
ベース、斎藤草平。
ドラムス、鎌倉規匠(かまくら・きしょう)。


メンバー同士がアイコンタクトを交わす際の
笑顔がまた実にイイ!のだ。
表情も演奏のうち。
コレは上質なLIVEにおける必須条件。
いくら技量が卓越していても、
無表情に機械的な演奏を延々続行するだけの
ミュージシャンは全然魅力的じゃない。


曲目は、
「Night and Day」
「君の瞳に恋してる」
Goin' Out of My Head」等、
私が大好きなナンバーの他、
竜太郎オリジナル(珠玉!)も
数多く散りばめられ、
心から楽しめた。
昨日から、首も肩も背中も腰も、
グキグキ・バリバリ・ゴリゴリだったのが、
彼らのおかげで、イイ汗をかいたせいか、
不思議と楽になってるじゃないの。
ありがとね。


おまけ。
友人BLさんより頂戴した爆笑動画。
どんより暗〜い気分の日でも、
きっと明るくなれます。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/utS0vTu0W9WEc