サブカルテット,061213

my soul brother、今出宏°率いるユニットの
月イチLIVE@馬車道KAMOME。
他にどんな用事があろうとも、
コレを聴かないことには、心身の調子が整わぬ。
パーソネルは。
ブルースハープ&ヴォーカル、今出宏°。
エレキ、和泉聡志。
ベース、池田達也。
パーカッション、伊達弦


お約束通り(?)、またまたやってくれました。
美空ひばり青江三奈ジャガーズ
ラテン、ブルース、民謡、etc.,.....。
このディープサブカル世界に
一歩踏み込んじまったら、
抜け出すのは容易ではない。
だが。
わからんヤツには永遠にわからんだろう。
それでよし、という気持ちと、
もっともっと彼らは知られるべきだ、
という気持ちが毎回相反する。


宏°のソウルフル&ブルージーな歌声&演奏、
イズミのキ○ガイ・バカテクぶりに加え、
今回は伊達氏の叩き語り(!)オリジナル曲も味わえた。
そして。
特筆すべきは、今回が2度目の遭遇となる
池田氏の超絶ベース!!!!!
うおおおおおおおおおおお。
圧巻圧巻圧巻だよ。
いやはや。なんともはや。
これぞ天賦の才。
ハマったら危険!
と我がハートが警鐘を鳴らす。
でもハマりそう。
要注意要注意要注意。


本日は正直、我がコンディション万全ならず、
日中は寝込んでいたのだが。
出かけて本当によかったよ。
さすがは my brother。
キッチリ、バッチリ元気をくれる。
伊達氏命名「豚名人」の手によるカツサンドも絶品。
いつも感じることだけど、
この店は実に実に料理が美味&リーズナブル。
また行くぜ。