出遅れた

ちっ!
近所のスーパーで冷凍食品割引セールだったんだが、
出かけたのが夜8時を回っていたため、
愛しの NIS**N "鴨南蛮そば"が売り切れ!!!
ぐわーん。
せっかくせっかく楽しみにしてたのに。


じゃあ。
自宅すぐ近くの蕎麦屋で、仕切り直しといくか。
と思ったら。
あいにく水曜定休。
うえーん。
意気消沈して、
10時過ぎというのに、
フテ寝しちまった。
そのまま朝まで爆睡コースよ。


こんな時にゃ、
「Born Under A Bad Sign 〜悪い星の下に」が
アタマを駆け巡るわね。


I can't read,
I did't learn how to write,
My whole life has been one big fight


「俺にゃ読み書きができねぇ。
人生、丸ごとデッケェ闘いってワケよ。」


write と fight の韻が凄味たっぷり。
ゾックゾクするねえ。
クリームがカバーしてるバージョンでは、
この部分の歌詞が(意図的に?)省いてある。
そりゃそうだよな。
UKの白人ロック・バンドが
「俺は文盲」なんて歌っちゃあ、
欺瞞もイイとこだもんな。


クリームの素晴らしき世界

クリームの素晴らしき世界


さーて。
今日も明日も明後日も、
「人生、丸ごとデッケェ闘い」を
続行するわよっ。