居抜き

やはり、と言うか。
またしても、と言うか。
鴨南蛮な食生活に逆戻り。
今日、インフルエンザ予防接種を受けたら、
どうしても食いたくなってさ。


で。クリニックの帰りに某デパート内にある
大好きな蕎麦屋に行ってみると。
ややややややや!
なななななななんと!

店が居抜きのまんま、
うどん屋に様変わりしているではないか!
はぁあぁあぁあぁああ。
ガックシ。


近場に他の蕎麦屋はない。
あったとしても、探す気力も体力もない。
朝飯抜きで出かけたため、
腹が減りすぎているんである。
やむなく。
その店に入った。
純粋なうどん屋らしく、メニューに蕎麦はなし。
鴨南蛮もなし。
空しい空しい空しい。


とりあえずテキトーな品を頼み、
そそくさと、すすりこみ、
さっさと電車に乗り込んで、
必ずや鴨南蛮が食える店へと急ぐ。
そうよ。
うどん屋蕎麦屋のハシゴだよ。


そうまでして食いたいか?
鴨南蛮!
おう。食いたいんだよ!
鴨南蛮!


ようやく、ありついた鴨南蛮は、
いつにもまして、うまかった。
ネギたっぷり。
ショウガちょっぴり。
ユズひらり。
コレコレ!コレがなくっちゃ、
冬場はしのげねぇ。
明日もきっと食っちゃうよ。


ついでながら。
御用とお急ぎでない方は。
インフルエンザ予防接種やっとけよ。
できれば2回な。