初代ルパン

便利な時代になったものだ。
自宅が、まんまタイムマシンと化す日が来ようとは。
パソコンテレビ・Gyaoにて、
1971〜1972年にかけて放映された、
初代『ルパン三世』を何と無料で見られるんである!
http://www.gyao.jp/anime/
うおおおおお。感涙。
中学生の頃、夕方の再放送を夢中で見てたっけ。
35年も前のアニメとは信じがたいカッコよさ。
驚くほど古びていない。
クールでハードボイルドでセクシーで。


音楽は山下毅雄
大野雄二の手によるテーマ曲は、
この6年後に放映開始された 2nd シリーズから。
ルパンの声は故・山田康雄(現・栗田貫一)、
不二子はニ階堂有希子(現・増山江威子)、
五ェ門は大塚周夫(現・井上真樹夫)。
そして。「銭形のとっつぁん」(納谷悟朗)の
声の若々しいこと!
TV音源のサントラはこちら。
     ↓

LUPIN THE BEST! PUNCH THE ORIGINALS!

LUPIN THE BEST! PUNCH THE ORIGINALS!


コレもやたらめったら面白いよ。
超・楽しめることウケアイ。↓
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.html


詳細情報を見ると、
有料で 2nd シリーズも視聴可能らしい。
私は Gyao の回し者でも何でもないが、
こんなSFじみた愉悦、そうそうないぜ。
また明日もきっと見ちゃうわぁ。
るぱ〜ん♪