PUNCH!@上町63

jazzydays2006-09-15

この日をどんなにか
待ち望んでいたことでしょう。
私にとって史上最強のデュオ、
その名もPUNCH兄弟(???)。
兄はテナーサックス、フルート、
篠笛、ヴォーカル、
岡淳(おか・まこと)。
弟はドラムス、バッキング・ヴォーカル、
江藤良人(えとう・よしひと)。


うおおおおおおおお。
感極まりすぎ、何をどう書けばイイものやら。
とにかく。
今年に入って聴いたLIVEのうち、
五本の指に入るのは間違いない!
最前列にて彼らの強烈なナマ音を
浴びせられたアタクシ、
ひたすら叫び狂い、足を踏み鳴らし、
ヘッドバンギングしまくり。
スゴすぎて酒を飲むヒマもねえよ。


曲目は「Watermelon Man」「Naima」
「Yesterdays」等の有名曲+岡氏のオリジナル曲。
決してワケわかんない現代音楽やフリージャズではない。
しかし、その「イッちゃってる」ぶりを
言葉で説明するのは困難だ。
ともかくも。
演奏で「イク〜!」って、
こういうコトなのよ。


このデュオが結成されたのは3年前。
アルバム発売は2年前。
http://oka.net/punch/index.html
LIVEは本日が何と1年ぶりだそうでございます。
この超・超・超・名演
体験できなかった皆さん。残念だったねぇ。
ほほほほほほ。
でも、近々またあるかも?よ。