キラキラ!

ここ2年あまりで、3回ほど一目惚れしている。
何に?って。野暮な質問はナシね。
一目惚れは一目惚れだよ。
全然、面食いではないアタクシ。
が。一目惚れするタイプには必ず共通項がある。


1.年齢に関係なく「少年っぽい」こと。
2.笑顔がキレイなこと。


それは、ルックスとは無関係な美しさ。
輝くばかりの無邪気な笑顔にドキッとした瞬間、
「ま、まぶしいっ!」
と目がくらむと同時に、
「アタシみたいなダークな女には、
とても手が届かねえ存在だろうな....」
と胸のうちで、ひそかに溜め息をつくのだ。


ごくまれに。
そんなキラキラ笑顔の持ち主が、何を思ったか、
当方を気に入って下さることもある。
仲良くなっても、まぶしさは変わらない。
でも、強がりのアタクシ。
相手の前では平然と振る舞ってるけどさ。
さて。
3回ほど一目惚れしたからには。
約3人の殿方が存在することになりますね。
全員、アタクシの身近におりますよ。
思い当たったかね?
鈍感な君たち。