Cry Me A River

何の変哲もないハンバーグを無性に食いたかった。
で。最寄駅近くのファミレスまで出かけた。
安い。早い。うまい。
お供は。
生ビール一杯。レモンサワー二杯。


帰りに、近所のジーンズショップの前を
歩きながら「Cry Me A River」を
口ずさんでいたら。
バンダナを頭に巻いたヒップホップ系
兄ちゃんがすれ違いざま、たずねた。
「どうした? 飲むか?」
「ううん、もう、さんざん飲んだから(嘘!)いいよ。」
「そうか? 飲まねぇか? おごるからよ。」
「ありがとよ、結構だよ。」
「そっか。」
兄ちゃん、スタスタと歩き去るの巻。


こちとら。スッピンにアイシャドウと口紅だけ。
髪はポニーテールをバレッタで結い上げただけ。
色気も素っ気もありゃしない格好。
でも。明らかに酔っ払いに見えたんだろうな。
そりゃ、そうだよな。
まだ夜の9時半だってのに、
声に出して「Cry Me A River」歌ってる女なんてよ。
今日は海の日とやらで、日本全国、祝日なんですか?
そんなことも知らずに、
ファミレスで酔っ払ってるアタクシ。
ちょいとだけ孤独。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com