リベンジ予定

発熱。
期限を過ぎてる仕事があるってのに。
最近、つくづくこのパターン多いよな。
よっぽど体が働くのを拒絶してると見える。
そんな自分にイラついてるせいか、
手足を擦りむいたり、打身をこさえたり、
しょっちゅう小さなケガをする。


さて。
我が家のすぐ裏手の家には、
偏屈な60代夫婦が2人暮し。
以前、うちの庭木に難癖つけてきて、
木を「切れ」の「切らない」の、で
ひと悶着、起きたことがある。
向こうは「もう済んだこと」と解釈してやがるのか、
道端で出会うと、ニッコリ会釈などするが、
あれから十数年、経た今でも、
アタクシは絶対に許していない。
こう見えて、かなり根に持つヤツなんである。
いつか盛大なるリベンジをしてやっから、
楽しみに待ってろ。


で。件の家の女房は、
雨戸の開け閉めが非常に乱暴。
ガラガラガラガラッ!
ビシッ!
バタン!

毎朝、毎夕、これが繰り返される。


今日は心身共にコンディションが悪いところへ、
神経を逆撫でする、この騒音。
思わず、こちらも負けじと
ビシッ!
バタン!

と、力いっぱい雨戸を閉めたら、
いてててててててて!
人差し指を挟んで、
見事な血マメができてしまいました。
明日あたり、黒々と爪の色が
変わっていることでありましょう。
はぁぁぁぁ。嘆息。


来週、お会いする予定の皆さん。
アタクシの右手人差し指は、
なるべく見ないようにしてね。