賞味期限

本日も滞りなく「酒抜き」遂行中。
さて。「人生の賞味期限」について
思いを馳せることが多い今日この頃。
明日、いきなりタイムリミット!という事態は
おそらく、たぶん、よもやなかろう(と願う)が、
それは人間という哺乳類をやってる限り、
確実にやって来るのだ。


昨日の日記でふれた Climax Blues Band に
"Running Out Of Time"という曲がある。
(1975年の「Stamp Album」に収録。)


Stamp Album

Stamp Album


文字通り「時間がない!」というタイトル。
そう。グズグズしてたら、
どんどんどんどん無駄に時間が過ぎていっちまう。
急がなきゃ。
走らなきゃ。

でも、何のために?
一体、どこへ向けて?


私自身も、何故だかよく把握できぬまま、
とにかく、この数ヶ月、疾走しまくり。
さすがに疲れてきたけど、
「そのうち、そのうち」なんて言ってたら、
人生アッと言う間なんだよ。
だから、皆も急ぎなさい。
アタクシに愛を告げるなり、
デートに誘うなりしたければ、
即、決断しなさい。
早い者勝ちだよ。