王子たちに告ぐ

jazzydays2006-06-03

愛する王子たちに告ぐ。
アタクシkeiko姫は、
この5月、
十二分に走った。
走りすぎたと言ってよい。
人一倍ヤワな体力・気力もわきまえず。
この上、君らが過剰に
魅惑的・蠱惑的なLIVE
スケジュールを組んで
みたまえ。
この体は悲しいかな、
一個のみしか存在しないのだ。


君らすべてを平等に愛するがゆえに、
我が心は千々に乱れる思い、
断腸の思いなのである。
ちったぁ、休ませておくれでないかい。
と、表向きは言いつつも。
ある夜は君のところへ、
またある夜は君のところへ、
そして、またある夜は君のところへ、
通い婚よろしく訪れるのであろうよ。


ついでながら言っておくが、
このkeiko姫、君らの演奏を聴く時は、
常に全身全霊である。
ある意味、命がけで聴いている。
アタクシの眼前で手抜きは許されぬと
心得よ。よろしいな。


さて、画像は昨日に引き続き、
日本人名ローマ字表記「姓→名」の正しき一例。
これまたアタクシが寵愛する王子、
ピアニスト堀秀彰、発売ホヤホヤの
2ndアルバムである。
そうそう、以前に言及したヴァイブラフォン奏者、
タケちゃんこと竹田直哉によるリーダーアルバム、
「Crazy About BeBop! vol.1」も正しい表記を用いております。

リアルレコード・プレゼンツ・クレイジー・アバウト・ビバップ! ヴォリューム1

リアルレコード・プレゼンツ・クレイジー・アバウト・ビバップ! ヴォリューム1

(詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20060326参照。)
さっすがアタクシが愛する君らだ。よしよし。