H°カルテット@Kamome

雷雨の中、馬車道はKamomeへと足を急がせる。
漆黒の夜空に白い閃光が走る。
「雷」=「神鳴り」。
空中に、地表に、轟くこの音色は
神々の憤り? 嘆き?


今宵のパーソネルは。
ブルースハープ&ヴォーカル、今出宏°。
ピアノ&オルガン(!)、大口純一郎。
ベース、池田潔。
ドラムス、大槻"KALTA"英宣。


この4人でのLIVEは初顔合わせだそうな。
聴くたびに魂を揺さぶる宏°のプレイと歌声。
ベテラン大口氏の指先が紡ぎだすサウンドは最高にスウィンギー。
池田氏のベースも歌う歌う歌う。
そして。KALTA氏のダイナミックなドラミング。
私はこの手のドラマーが大好きだ。
シンバル・レガートやブラシ・ワークが
「ウリ」の小手先ドラマーなんぞクソ食らえ。
太鼓は人類原初の音色なのだ。
メロディー以前に、プリミティブな感情の発露なんである。


この豪華なメンバーで一日遅れの誕生日を
祝ってもらえたアタクシ、何と果報者でありましょう。
Kamomeは一見オシャレで敷居が高そうに
見えるかもしれないが、
ドリンク&フードメニューが充実していて、
しかもリーズナブル!
また、このメンツでブッキングしてね。
明日も引き続き、この店を襲来予定。