プチ復活

まだ完全なコンディションとは言いがたいが、
だいぶパワーが戻ってきたので、
約2週間ぶりにjazz liveへ。
今宵のメニューはDIVEZ@鎌倉ダフネ。
ダイヴズ=大仏=鎌倉(笑)。
パーソネルは。
牧野竜太郎(vo)、楠直孝(pf)、斎藤草平(b)、鎌倉規匠(ds)。
ヴォーカルの竜サンはダフネの若き重鎮。
彼の歌はこれまで何度も聴いているけれど、
昨年、LIVEデビューした当時とはケタ違いに
声が練れている。素晴らしいじゃないの!
ちなみに。
ドラマーの鎌倉規匠(かまくら・きしょう)氏は
北九州の出身で、鎌倉生まれではないそうです。


クラシック系の声楽家は50〜60代が
円熟期と聞いたことがあるが、
声って、歌えば歌うほど進化するものなんだな。
もちろん、人生経験とも比例するんだろうけどさ。
えっ?
人生経験豊富なアタクシの歌を聴きたい?
高いですよぉ。
でも絶対に損はさせませんよぉ。
まずはビールと美味なポテト料理を与えて下され。
ブッキングするまでもなく、歌い始めます。


あ、いったんスイッチがonになると、
どんなに騒々しくても、迷惑千万でも、
なかなかoffに切り替えられません。
その点をあらかじめ御了承の上で。