晴れ女

自慢ではないが(実は自慢なのだが)私は晴れ女である。
自分にとって大事なイベントがある日はたいてい晴れ。
友達と遊びに行く約束をする時も
「keikoちゃんが一緒だから天気は大丈夫だね」と
言ってもらえるほどである!!
実はこれを書いている時点で、外は雨の気配。
今日は風邪のため、延び延びになっていた
神田明神への初詣を雨にたたられることもなく(当然!)
滞りなくすませることができた。
「keikoよ、遅かったな。待ちかねたぞ!」
はいはいはいはい。
アタシだって貴方に会いたくて会いたくて恋焦がれてたんだってば!
折しも資料館では我がヒーロー「平将門公展」を開催中。
開催時間は16時終了。時計を見ると16時10分。
あきらめかけていたら、巫女さんがこころよく
中に入れてくれた。ありがたや!


夜は私の大好きなジャズ・クインテット
"What's Up?"@お茶の水NARU。
このバンドときたら、スタンダード、オリジナル、
いずれを聴いても毎回ため息が出るほど
(というより、あまりのカッコよさに叫んでしまうのだが) 素晴らしすぎる!
今宵のハイライトはテナーサックス河村英樹featuringの
「Nearness of You」。んもうセクシーすぎてエロエロ。
これはもうハッキリ言って放送禁止。
帰り際には、メンバーと、そして常連の友たちとhug・hug・hug!
これぞ生きている証。
これさえあれば私は生きていける。
ジャズ=生身の音楽=この世の音楽。
素晴らしいミュージシャン、そして
嗜好を同じくする友に遭遇できたことに多謝。多謝。多謝。