洋食@鶴亀

 用事2件あわただしくすませて、昼飯はハンバーグ定食
デミグラスソース味@鶴亀グリルキッチン。
この店は今日で4度目。あの紅虎餃子房と同系列のチェーン店らしい。
最近とみにお気に入り。何たってつけ合わせの野菜がイイ。
 定番のフライドポテトに里芋、長芋、大根、レンコン、インゲン。根菜てんこ盛り。
ヘタレな生野菜サラダ(食べただけで夏バテになりそう)が
嫌いな自分には非常にありがたい。
 が、今日は赤ん坊連れの先客が2組。イヤな予感。
はたせるかな、運ばれてきた定食を2口も食べないうちに、
火のついたような泣き声が店全体に響き渡った。
その回数、十回あまり。
せっかく楽しみにしていたランチのBGMが工事現場の騒音よりもひどいとは。
思わず殺意。
自分は子供の頃から子供(特に赤ん坊)が苦手なのだ。
乳幼児をお連れの皆さんが外出にお悩みなのは大変お気の毒に思いますが、
白い目を感じないのかよ母親! 外に出て我が子をあやせ母親! 
というわけで近日中に静かなハンバーグ定食を堪能すべく、
再び鶴亀に突撃予定。