上下西東

jazzydays2018-10-24

昨日はテメエに
ハッパかけようと
ちょいイキがってみたが、
実は「下げ」モードである。
まっ。
メンタルの上下が
ジェットコースターなのは
今に始まった話じゃない。
本来ならば浅草方面に
出向こうと2週間ほども
前から画策してたのに、
直前で空しく潰える。
予定では。
未登頂のスカイツリーを制覇し、
うまい蕎麦を食べ、
仲見世をひやかし、
シメにマイ最愛ピアニスト、
吉田桂一の音色を味わう。
はずだったのだが。
プロセスひとつひとつを
シミュレーションしていくうちに、
とてつもなく消耗。


不肖キツネ、
段取りをあらかじめ
読みに読んじゃう
習性があるんだわ。
オン・オフ問わず。
何より。
神奈川県じゃないところに
行くのはしんどい。
個人的には
名古屋より都内のほうが遠い。
距離じゃない。
心理的に遠いんだ。
それでも。
浅草はお江戸の東。
好きな地域ではあるのよ。
パヨクの聖地、
西に比べりゃずーっと。
はるかに。


かわりに、
というワケではないが。
本日ホームドクターのもとにて
手持ち少ない降圧剤を
処方してもらい、
ついでに急遽インフル予防接種。
例年は11月終わり頃に
受けてるけど、
思い立ったが吉日ゆえ。
今年は流行が異様に早く、
すでに学級閉鎖に陥ってる
学校が少なくないと
いうじゃありませんか。
加えて。
月の位相は不動星座で望。
皆様御安全に。