沸点フツフツ

jazzydays2018-08-23

そっかー。
今日は自殺した昔の男の
誕生日だったんだ。
合掌。
誕生日を男に忘れられる
才能の持ち主である
不肖キツネ、
当然忘れた輩の
誕生日なんざ祝わん。
ライブハウス級の
ミュージシャンが
自分のバースデー・ライブとか
やるけどさ、
ふざけんのもイイ加減に
しやがれでしょ。
恥ずかしげもなく。
周囲が無理やり
開催するんならまだしも。
いかに普段ソイツの音楽を
高く買っていても行きません。
客として感謝されこそすれ、
音楽以外の部分で
おだてたり甘やかしたりする
必要は皆無と思うから。


あー。
ついつい怒りモードに
なっちまうな。
低気圧の影響を食らうほど
ヤワではないんだが、
感情の振れ幅がデカい。
沸点が低い。
ちょっとした
(と周囲には見えるらしい)
原因で長年の契約や信頼を
ドブに投げ捨てたくなる。
実際。
過去に何度もそうしてきた。
もちろん。
そこに至るには経緯があるし、
ヘドロを溜め込んで
小出しにできない習性が
一番の理由なのだが。


昭和天皇の「戦争責任」に
関してはリアウヨ時代から
いろいろ思うところがあるが、
また機会をあらためて。
明日は予定通りなら
海辺の街へ。
行けるか?